南極大陸 ネタバレ 54年前の真実 第6話 [南極大陸 ネタバレ 54年前の真実 第6話]



今晩の南極大陸、第6話のネタバレは、
54年前の真実が語られる・・・。

昭和35年代。戦後10年を過ぎた頃、
研究者・倉持岳志(木村拓哉)は、
日本の未来に大きな夢を抱いた子供たちの思いとともに、
南極越冬という過酷な生活をスタートする。

倉持の父からの思いを受けた、南極の高嶺・ボツンヌールの
日本人による、初登頂を果たすのだが、岐路の中ブリザードに遭い、
遭難してしまう・・・。

無線機も破損し、予定の経路から外れているため、
昭和基地から雪上車による救出は期待できない。

そこで、倉持は犬の帰省本能を信じリキ、タロ、ジロを放つ・・・。

昭和基地では、遭難した場所を絞り込み、鮫島(寺島進)、内海(緒方直人)が
雪上車で捜索する事になった・・・。

遭難から4日が過ぎ、食糧が底を尽きていることを察した内海は、
ハンドルを握る鮫島の隣で焦り始める。

その頃、倉持・犬塚(山本裕曲)・氷室(境雅人)は、食糧が尽き朦朧としていた。

南極の厳冬期が終え春を迎える頃、日本では越冬隊を迎えにいく観測船「宗谷」が、
第二次観測値を載せて南極へ向けて出発した。

しかし、順調に進んでいるように思えたが、突然分厚い氷盤に激突する大きな音が、
船内に響き渡り・・・・。

この後は、今日の夜のお楽しみ・・・。
日本シリーズの後からの放送になります・・・。
果たして、【ソフトバンク】か【ドラゴンズ】か・・・?
こちらも、お楽しみです・・・。


【南極観観測船・宗谷】




自分の資格取得・スキルアップの為に・・・

成長期を過ぎても、身長を伸ばす事・・・可能ですよ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。